スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:924,828円
銀行系カードローンB:433,051円
消費者金融その1:296,529円
消費者金融その2:451,274円
妹からの借金:300,000円


合計:2,405,682円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



増税か・・・

最近ニュースでよく見かけるね。

税金って増えていくばかりで、減ることなんてないよね。

何かが減税されるのかな?私、よく知らないけど・・・。

年収850万円以上の会社員って、あっ、私の家も。


・・・


そんなわけないよね、全然関係ないか。。。

でももし借金あっても、年収850万円あれば増税になるのかな?

そんなパターンの人もきっといるはずだよね。


シルエット400



仕方のないことだっていうのは分かってる。

これから迎えていく超高齢化社会をみんなで支えていくためには、少しずつ今よりも多くお金を集めないといけないってことだから。

それを『老害』っていう言葉を使って批判する人もいるけれども、それはとても悲しいことだと思います。

私の家、とても貧乏だけれど、増税によって助かる人もいるのなら私はそれでいい。

でもこんな私たちみたいな底辺の家族にも目を向けて欲しい。

現実は想像以上に苦しくて厳しくて辛くて、そして泣きたくて・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク