スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2015年10月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,157,958円
消費者金融:1,857,834円


合計:3,005,792円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



148,000円。3年前から、毎月ずっと払い続けています。


もちろん、夫の収入だけでは生活できません。

私のパート収入が10万円あるかないかといったくらいです。

もう少し、私が働いて収入を増やせればいいのですが、子供たちのこともあり、時間的にもこれが限界です。


夫への毎月のおこずかいは、借金が発覚するまでは、毎月3万円を渡していました。

ですので、私のパート収入と夫へのおこずかいの分で、12~13万円くらいをひねり出して、後は節約の日々で、なんとか生活が出来ている状況です。


といっても、もともとそんなに夫の給料は多かった訳でもなく、このご時世ですから、残業代カットなどもあって、実質手取りが年々減っているのが現状ですので、ますます苦しくなっている実感があります。



消費税や税金なんかもそうですよね。

数年前からは、相当上がっているのではないでしょうか?


税金とか、私は勉強不足でして詳しくはないのですが(もっと勉強しないとだめですね)、さらに消費税も含めて、今後も上がっていくみたいですから・・・少なくとも下がるなんてことはないんじゃないのかな。


こういうわけで、我が家の家計は、毎日本当にぎりぎりです。


いろいろ節約・工夫を考えてはいるのですが、なかなかね・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク