スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2015年10月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,157,958円
消費者金融:1,857,834円


合計:3,005,792円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


我が家には、軽自動車が1台あります。


本当は、車なんて持っている余裕なんて全くありません。

車ってすごくお金がかかりますよね。ガソリン代は当たり前ですけど、車検とか税金とか、色々メンテナンスも必要ですから。


しかも、車はもう13年前に買ったものです。燃費もすごく悪くなってきているような感じがしています。軽自動車で13年って、なかなか頑張ってくれていると思うのですが、やっぱりあちこち不具合が出てきました。



先日、運転席のパワーウインドウが壊れてしまいました。壊れて開かなくなったとかだったらまだ良かったのですが(それでも全然よくないですけど)、窓が開いたまま閉まらなくなってしまったんですよ。。。


窓が開いたままだと雨の日なんかはもちろんですし、いたずらとか防犯上もよくありません。風もすごく入ってくるし・・・(閉まったまま壊れたのだったら、そのままにしておいたと思います)


これはちょっと、どうにかしないとって思いまして、近くにある車の修理屋さんに持っていきました。


車屋さんのおじさんに見てもらったところ、もうスイッチが完全に壊れているので、これを全部買えないとだめだなあ~って言われて・・・。

「おいくらくらいですか?」って聞いたら、「工賃合わせて12,000円くらいかな」って言われました。


ぎりぎりの生活ですので、ちょっと悩んでいたら、中古品を使ったら安くはできますよって。


それでも9,000円・・・。


でも仕方ありませんでした。ずっとこのままにしておくわけにもいきませんから。



早速、翌日に中古部品を取り寄せていただいて、修理完了しました。

支払いの時になって、1,000円おまけしといてあげますよって!

嬉しかったなあ~。ありがとうございますって、大声で言ってしまいました。


う~ん、でも・・・それでも8,000円の予定外の出費。

どこかで切り詰めないとだめなんです。



このブログにお越しくださりありがとうございました。


スポンサーリンク

スポンサーリンク