スポンサーリンク



*:--☆--:*:--☆--:2015年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,109,234円
消費者金融:1,819,581円


合計:2,928,815円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「ママ、大丈夫?」

子供がとても心配そうな顔をして、私に聞いてきました。

よっぽど疲れた顔をしていたのでしょう。

借金があって、お金がなくて、本当に何もしてあげられなくて、どんなに辛くても、どんなに泣きたくても、子供の前では笑っていようと思っていたのに・・・・。


「うん、大丈夫だよ」

そう答えましたが、笑うことは出来ませんでした。


ごめんね・・・・




月曜日は、特に体調が悪くなることが多いです。

日曜日の夜の仕事が12時までで、帰宅が午前1時頃になりますので、疲れていることが原因だと思います。


この日も少しめまいがしていて、起き上がっているのもやっとでした。



将来・・・数年後・・・・

2人の子供たちが大きくなって、いつしか我が家に借金があったことを知って、私のこのブログを見つけて読み返した時に、「ママは頑張ってたんだな」って思ってくれるかもしれませんが、その時までは子供たちには出来るだけ借金の影響を感じさせたくないのです。


私は、もっと頑張れるよ。頑張らないとね。





子供達へ


今日はごめんね、心配させちゃって。

今は、何も心配しなくていいんだよ。

毎日、元気な笑顔を見せてくれたら、ママはそれだけで幸せなんだよ。


大きくなったら、ママを支えてね。

私はね、本当はとっても弱くて泣き虫なんだよ。


子供たちと見つめ合う私



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク