スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2015年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,209,234円
消費者金融:1,819,581円


合計:3,028,815円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




3年前から借金の返済を続けてきて、当初の520万円から毎月少しずつ残高を減らしてきたのですが、昨日とうとう借金を増やしてしまいました。

もう絶対に新しい借金はしないと心に誓っていたのに、返済中の銀行から10万円をカードを使って引き出しました。

先月から本当にお金がなくて、食費すら出せないような状況になってきていました。

予想外の思わぬ出費も重なっていました。夫の給料も減って、ボーナスも出ません。

とても迷いました・・・。

このお金で、インフルエンザの予防接種を子供に受けさせたり、穴のあいた靴・骨の折れた傘・小さくなった子供たちの冬物の服・風邪薬を買ったり、髪を切りに連れていってあげたりしたいです。

当たり前のことばかりですね。でも1円も無駄にできない。

だって、このお金は私たちのお金ではありません。借りたお金なのですから。


生活が行き詰ってきています。出来るだけ出費を抑えてぎりぎりの生活をしていましたから、収入減はそのままそれ以上に何かを犠牲にしなくてはいけなくなります。かといって、もう犠牲にするものなんて何もない・・・。


このままでは、来月もカードキャッシングをしないと生活が出来ないと思います。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク