スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2016年2月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:934,256円
銀行系カードローンB:450,872円
消費者金融その1:262,914円
消費者金融その2:589,595円


合計:2,237,637円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




3月の末には、私は昼のパートを辞めることになります。

以前に書いた記事です。クリックして合わせて読んでください。
失業してしまいます、私。




こんなことはもうしたくない・・・

母に言えない私の仕事

誰にも言えない夜の仕事





まだまだ先の話だと思っていたけれども、いつのまにか後2週間ほどになっています。

実は先週、一社だけ面接に行ったところがあるんです。

フリーペーパーに載っていたパート募集の案内からだったんだけど、駄目でした。今日その連絡をいただきました。

シルエット400


借金のこととか、未だに無職の夫のことなんかを考えたら、私がパートではもう駄目なのかもしれません。

そんなふうに思った私は、夫を誘ったんです。

私 「一緒にハローワークに行かない?」

夫 「うん、また今度な」

全く行く気がありませんでした。

今度っていつよ?って思った。

私 「そんな余裕ないんだけど」って言ったら、

夫 「日雇いとかバイトを複数する方が収入はいい」なんてことを言います。

確かにそうかもしれません。

40を過ぎた何の資格も技術も持たない夫が、正社員として再就職できるようなところがあるんだろうか?出来たとしても、やっぱりお給料はそれなりなんだろうな・・・なんて思ったりします。




でも私は・・・パートじゃなくて、この機会に、

ハローワークに行って契約社員とか派遣社員とか、探してみようと思っています。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク