スポンサーリンク



*:--☆--:*:--☆--:2016年2月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:964,256円
銀行系カードローンB:450,872円
消費者金融その1:262,914円
消費者金融その2:589,595円


合計:2,267,637円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私立高校2次選考の受験料として、2万円をキャッシングしました。

数日前、食費のためにキャッシングをした銀行系カードローンからまたお金を引き出したということになります。

こちらも合わせて読んでください。
食費のために借金をすること



先生が持ってきてくれた高校のパンフレット。

入学金・・・施設管理費・・・授業料・・・積立金・・・制服・教科書代。。。

入学時に必要なお金は約50万円、初年度100万円以上。

借金・多重債務のある私の家の状況では、途方もない金額です。




でもどうしても必要なお金。

知り合いの人や近所の人にでも頭を下げてでも、お金を借りようとまで思っていました。

そんな時、実家の母から電話がありました。


シルエット400



公立高校の受験に失敗したことはメールで伝えていました。

「お金のことは心配しなくていいから。あなたの口座に振り込んでおいたから、そのお金を使いなさい」

そう言ってくれた母。



この状況のことも考えてくれていた母は、昔からの友人に頼んでいたそうです。

私自身も小さい頃、その方(母の友人)にお年玉をもらったりして可愛がってもらっていた記憶があります。

私の母が、その方から『借金』をしてお金を作ってくれたんです。

その連絡をもらってすぐに銀行に行って通帳記帳をしました。

通帳に振り込まれていた金額を見て、私は涙がこぼれた。



本当に、本当にありがとうございます。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク