スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2015年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,259,234円
消費者金融:1,819,581円


合計:3,078,815円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




中学生の娘、反抗期ですので普段あの子が口に出す言葉は、「うっとおしい」「うるさいなあ」「分かってる」・・・。

もしくは、無視ですね・・・。


年頃の娘さんを持つご家庭は、どこも同じでしょうか?


それでも可愛い大切な私の宝物です。


そんな娘が、「塾に行きたいんだけど」って私に言ってきました。


娘の学校の成績は以前にも書かせていただいたとおりです。


この2つですね。

子供のテストの点数がちょっと・・・・

子供を塾に行かせてあげたい。


先日の期末テストがかなり悪かったので、娘の友達が行っている塾に一緒に行きたいそうです。





娘と、見つめ合って話をしました。




「勉強はしたいのだけど、いつの間にか全然理解出来なくなくなっていて、どこから手をつけたらいいのかも、どうしたらいいのかも分からない・・・。だから1か月間だけでも、塾に行って基礎を習いたい・・・。」



娘は、我が家にお金がないのは知っていますから、なかなか言い出せなかったのでしょう。



いっぱい我慢ばかりさせて、こんな可哀そうなことをしているのに、何もしてあげられなかったなんて。。。


ごめんね・・・辛い思いさせて。


塾の冬期講習50,000円。カードキャッシングをしました。



これは私の大切な娘を守るために、本当に必要なお金だったと思います。


借金をしてまで・・・そういう考えもあるかもしれませんが、ここでお金がないからと娘に伝えたら、あの子の中で何かが崩れてしまうような気がしました。



塾の申し込みと同時に、今日から講習に通っています。


少し微笑む嬉しそうな娘の笑顔を見て、私は泣いてしまいそうになりました。


もっと頑張らないとね、私。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク