スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2016年2月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:964,256円
銀行系カードローンB:450,872円
消費者金融その1:262,914円
消費者金融その2:589,595円


合計:2,267,637円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ちょうど一年ほど前だったんだ。

借金・多重債務のことを娘に話したのは・・・


こちらに書いています。クリックして合わせて読んでください。
娘に借金のことを話しました。



あの時はもう隠し通せることではないって思っていたけど、本当に中学生の娘に借金のことなんて話してよかったのかと今は考えています。

娘もこの一年、ずっと借金のこと、お金のことを考えていたんだろうって思うと・・・私の心はとても苦しくなります。

私だけじゃなかったんだよね。。。

娘もお金のことを考えながら、人生の岐路の選択を迫られていた。


シルエット400




『高校行かないで働きに行く』

『お金ないんだよね?』

『借金あるんでしょ』


私立高校2次選考の直前まで、そんなことを言っていた娘。

でも、先生と私が無理やりに近い形で受験に連れて行った。

そして合格した。




やっと終わった高校受験・・・

終わった?

終わらせた?



これでよかったのかも分からない。

何が正解だったのか、娘にとって一番の選択は何だったのか?



でも、前に進むしかない。

部屋に閉じこもっている娘を今そっと見てみると、高校のパンフレットを見ていた。

どんな思いなんだろう。



もうすぐ桜が・・・

こんな私たち家族にも、桜は咲いてくれる。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク