スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2016年2月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:964,256円
銀行系カードローンB:450,872円
消費者金融その1:262,914円
消費者金融その2:589,595円


合計:2,267,637円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



娘が行くことになった高校の入学手続きはすべて終わりました。

今は娘もやっと少し落ち着いてきて、表情も穏やかになっています。

自分が行く高校のホームページなんかを見て、そのことを私に話してきたりします。

もうすぐ高校生になる娘。

いろいろあったけど・・・そんな娘の姿を見ていると少し嬉しく思っています。


シルエット400




借金・多重債務のある私の家。


こちらに書いています。クリックして合わせて読んでください。
私の母が借金をして・・・


入学金・・・施設管理費・・・積立金・・・生徒会・PTA会費・・・制服・靴・鞄・・・体操服・教科書代。。。


50万円。

全部で50万円ほどのお金を納入しました。

そのお金はすべて私の母が借金をして作ってくれた。


そしてこれからの一年でさらに、授業料や旅行積立金などでまた50万円くらいが必要です。



昨日の夜、寝る前に横になっていた私の傍に娘がやってきました。



娘 「ママ、ごめんね」

突然に謝ってくる娘。

「どうしたの?」って私が聞くと・・・

娘 「ううん、何でもない。・・・私、アルバイトして学校に行くお金は自分で払うから。あっ、アルバイト代入ったら、ママにも何かプレゼントするから何が欲しいか考えておいてね」



娘の優しい言葉に、私は泣いてしまいそうになったけどグッと我慢した。

私 「うん、ありがとう」

あふれそうな涙を我慢していた私は、その一言を振り絞るのがやっとでした・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク