スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2015年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,209,234円
消費者金融:1,819,581円


合計:3,028,815円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近になって2人の子供から、この言葉をよく聞くようになりました。


「ママ、お腹すいた」


娘は成長期、息子も運動をしているため本当によく食べます。

親としては嬉しいですよね・・・いっぱい食べてくれるって。



でも先月から、食費まで切り詰めないと生活をやっていけなくなってきました。


私の返事は、「ごめんね、ちょっと少なかったかな?でも、もう何もないの・・・」



今までも、かなり節約をした買い物・料理などを心掛けていましたが、さらに抑えないとダメなのです。

もう極限状態です。


おかずの種類とか量を以前よりは減らしていますので、育ち盛りの子供たちには物足りないのでしょう。


お腹いっぱい食べさせてあげたいけれど、本当にお金がないのです。



息子が夜寝る時に、お腹をグゥグゥと鳴らしているのを聞いて。。。私、泣いてしまいました。


ごめんね。いっぱい食べさせてあげられなくて・・・・


私、もっと頑張って働かないとね!

明日は何か美味しいものを買ってあげるからね。


寝ている子供たちの顔を見つめ涙した夜でした。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク