スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2016年6月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:789,472円
消費者金融:1,517,963円
夫の新たな借金:100,000円

合計:2,407,435円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




夫がつくった借金・・・株の失敗でつくった500万円を超える多重債務・借金を私に告白してきてからもうすぐ4年になります。

もう4年も経つんだ。そう思う一方で4年も返済をしてきたのにまだ240万円以上も借金があるんだっていう悲しい現実もあります。

今月は母からの援助もあって少し多めに返済をしました。




4年近く返済をし続けてきていつも思うことは借金の利息ってどうしてこんなに大きいんだろうなってこと。

500万円の借金があった初めの頃は利息だけでも毎月5万円とか6万円とか・・・お金あるだけ入金しても借金自体がほとんど減った気がしなかった。。。

今でも毎月2万円、3万円は利息でとられてしまっている。本当にもったいないし、情けないし、そして悲しい。

これから借金をしようと考えている人がもしいたなら、利息のことなんかもちゃんと計算して十分に考えた方がいいと思います。


シルエット400




このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク