スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年5月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:885,928円
銀行系カードローンB:436,124円
消費者金融その1:248,079円
消費者金融その2:239,736円


合計:1,809,867円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




小学生の息子は、お金についてはとても敏感です。

このブログを書き始めた頃にもそのことは書いています。



こちらです。クリックして合わせて読んでください。
供のお金に対しての執着心が怖い。


テレビを見ていたら、夏のボーナスのことが話題に出ていました。


ボーナスがあった頃は、ファミリーレストランに家族みんなで食事に行ったりもしていた。。。


こちらもクリックして合わせて読んでください。
現実は、とても残酷



ちょうど夫も娘も息子も同じ部屋にいたんです。

私、ボーナスなんて言葉も聞きたくなかったからチャンネルを変えようとしたんです。

その時に息子がさりげなく言った一言・・・


息子 「ボーナスって何?」


その言葉にしばらくみんな沈黙してしまいました。


シルエット400




職業が日雇いバイトの夫には、もちろんボーナスなんて1円もありません。

テレビでは平均支給額が60万円とか70万円とか・・・


まだそんなことは知らない息子は、どこの家にももらえるものだと思ったのでしょう。


でも娘が、


娘  「うちにはボーナスはないよ」


そしたら息子がしつこく「どうして?どうしてないの?」って言うから、


私  「ボーナスなんてないんだから!」

って大きな声で怒鳴ってしまいました。


夫は黙ってそそくさと部屋を出て・・・



こちらもクリックして合わせて読んでください。
ボーナスなんて全然ないよ・・・


お金のことで、もう本当にバカみたい。

情けない。。。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク