スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年7月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:925,328円
銀行系カードローンB:463,389円
消費者金融その1:356,130円
消費者金融その2:523,811円


合計:2,268,658円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています





大きな花火大会がありました。

1万発もの花火が打ち上がったそうです。

夜道を少し歩いて、田んぼを挟んで向こう側に小さく打ちあがっていく花火を子供たちと見に行きました。

みんな黙って、1時間くらい見ていた。

最後に連続して大きな花火が上がって空が輝いた。

そしてまた、静かに真っ暗に・・・。

帰り道にあったコンビニでアイスを買って、食べながら帰りました。



「ママ、美味しいね」

って言ってくれた子供たちの言葉に、私の心は少し救われた。



子供たちに作ってあげられる今年の夏の思い出は・・・これだけです。


シルエット400



子供たちとの大切な時間が過ぎていきます。

借金を返し終わる頃には、子供たちはもう大きくなって私のもとにはいないかもしれません。

それでいいの?って思ってもどうしようもない。

それがとても辛くて、考えるだけで苦しい。

借金とともにある私たち家族、子供たちとの時間。

子供たちが大人になって、自分の家庭を持って、子供ができたらきっと思うでしょう。




『どこにも連れて行ってもらえなかった』

『家族でどこにも行かなかった』

『何の思い出もない』

『自分の子供には、こんな思いはさせない』




ごめん・・・

ごめんね。

最低なママだよね、私。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク