スポンサーリンク





*:--☆--:*:--☆--:2017年8月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:882,125円
銀行系カードローンB:425,819円
消費者金融その1:339,643円
消費者金融その2:506,249円
妹からの借金:300,000円


合計:2,453,836円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています




夫からしたら私って、「イラっとする存在」だそうです。

昨日の夜、そんなふうに言われました。

私が夜のパートを終えて家に帰ってきてから、5分ほどして夫も帰ってきました。遅くまで、空き缶拾いをしていたみたいです・・・



こちらもクリックして合わせて読んでください。
空き缶を拾ってお金を得る夫




そのお金で買ったのか?夫の手にはコンビニの袋、そこに入っているのはチューハイのようなお酒でした。それに・・・もうすでに何本か飲んで酔っているみたいで。。。


シルエット400




昨日も書いたけど、私は昨日も閉店間際に行ったスーパーで売れ残った特売品の50%OFFシールがついたお惣菜を買っていました。

合計しても230円ほど。

これで私と子供たちの次の日の食事を乗り切ろうって思っていました。

そして夫には、またあのインスタントラーメンを用意していた。


こちらもクリックして合わせて読んでください。
夫には30円のラーメンだけで十分でしょ




夫が作った借金の返済をしてお金ないから、こんなふうにぎりぎりの生活をしているのに・・・

酔って気分良さそうな夫を見ていたら、とても腹立たしくなって、私は我慢できずに言いました。


私 『よくお酒なんて買えるよね』


夫は、私が何を言いたいのか察したようでした・・・少し気まずそうにお酒の入ったコンビニの袋を自分の後ろに隠すようにしていた。



そして夫が私の横を通り過ぎる時、小さな声で言ったのが聞こえたんです。




夫 『おまえ、ホントにイラっとするな』




その言葉が聞こえた私は、夫の持っているお酒を取り上げて投げつけてやろうって思ったけど・・・子供たちが寝ていたのでやめました。


また夫とケンカになって、夫が暴れて、私に手を上げて、私は何も出来ないまま、泣いて苦しくなるのは私だから・・・




「こっちがイラっとするよ!」

私は心の中で叫びながら、ガラスのコップを壁に投げつけた。

粉々に砕け散ったガラス・・・

泣いてしまいそうなのを我慢して拾い集めていたら、指先を切ってしまった。

でも不思議と痛みは感じない。

それよりも・・・

切った指先を見ていたら、その手首にしてはいけないことをしてしまった昔のことを思い出してしまいました。

今でも消えない傷跡を見つめていたら、胸が張り裂けそうになった・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク