スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2015年12月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,061,998円
消費者金融:1,779,949円
カードキャッシング170,000円(2015年)

合計:3,011,947円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




毎日、借金のことばかり。

夫がつくった借金の返済を始めて3年が経ちましたが、まだ300万円以上も残っています。

日々、食べていくだけでも精一杯ですので、子供たちが本当に欲しがっていたクリスマスプレゼントは買ってあげることは出来ませんでした。



以前の記事です。合わせて読んでください。
「サンタさんにもらうもの」  息子の手紙


息子は、サンタさんのことをまだ信じているのです・・・信じたいのかもしれません。


クリスマス・イヴの日から2日過ぎた昨日、実家から宅配便が送られてきました。

いつもより少し大きい箱・・・「あれ?この前、食料品とか送ってきてくれたばかりなのになあ~?」



こちらもクリックして合わせて読んでください
1つだけのツナ缶を・・・借金と家族。




と、思いながら子供たちが開けるのを見ていると・・・


息子には腕時計、娘には可愛いコートがプレゼントとして入っていました。



先日、実家から食料品が送られてきた時のお礼の電話で、どうやら子供たちが欲しいものをおじいちゃん、おばあちゃんに話していたそうです。


子供たちも、本当にプレゼントをしてくれるとは思っていなかったみたいで、とても喜んでいました。


だって、大きな借金のある我が家では、とても買えないものだからです。


私の祖父母も、決して余裕のある生活をしているわけではありません。


きっと無理をしてくれたんだと思います。


ありがとう。


息子は、寝る時も腕時計をずっとしているよ。


娘は、さっそく塾の冬期講習に嬉しそうな顔をして着ていったよ。


本当にありがとう。


子供たちの笑顔が見れた。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚これが私への・・・メリークリスマス゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク