スポンサーリンク



*:--☆--:*:--☆--:2017年10月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:807,459円
銀行系カードローンB:468,028円
消費者金融その1:313,225円
消費者金融その2:469,357円
妹からの借金:300,000円


合計:2,358,069円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



夫がいつも使っている小物入れやその周辺、夫が着ていた服のポケットから無造作に1円や10円のお金が出てくる時があります。



『小さなお金はなんとも思っていないんだな・・・』

私はそう思って悲しくなる。




夫が作った借金・多重債務でどうしようもない困窮の日々を続けている私の家。

10円だって、1円さえも無駄にできないはずなのに・・・。

こういうところからの感覚が、借金を作った原因なんだろうなって今更ながら思う。


シルエット400




今日も出てきた。

夫がいつも財布を閉まっている小物入れの中から3枚の1円玉とそして5円玉。

合計で8円ある。

『100円買ったらちょうど消費税分なのに・・・』

そんなことを考えながら、そのお金を揃えてまた同じ場所に戻しておいた。

夫にとってはなんとも思っていない数円のお金なのかもしれないけれど、やっぱり勝手にそれを取って使うことなんてできない。

でも夫は私たち家族のお金を使って、そして株で負け続けて借金してたけどね・・・




こんなんじゃいつまで経っても借金の返済なんてできるはずないよ。

多重債務の夫の、そんなお金への意識。

今の夫と見つめ合えるところは何もない・・・



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク