スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年10月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:807,459円
銀行系カードローンB:468,028円
消費者金融その1:313,225円
消費者金融その2:469,357円
妹からの借金:300,000円


合計:2,358,069円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



他の家の食事のことなんて、聞いてもつまらないことだと思うからあまり書いたこともなかったけど・・・

でも多重債務のある家の夕食って知っていますか?

お金ないけど、少しでも栄養のあるものをって考えた結果、

今日は3個パック88円の納豆と1パック138円で買った卵を2個使って卵焼きに。

これが私と、2人の子供たちの食事です。

でも、これでも贅沢なのかもしれない。

だって・・・返せないほどの借金があるんだから。。。


シルエット400



いつまでこんな生活が続くのかなんてことも最近は考えなくなってきました。

他の家から見たら惨め過ぎるように見える私の家だけど、私たち家族にとったらこれが普通。

普通・・・?みたいになった。。。

何も感じない。

さっきも『普通に』納豆と卵焼きをみんなで分けて食べた。

でもそれで「美味しかった」なんて言葉を聞けるはずもない。

日曜日の夕食でした・・・

後は寝るだけ。

何の楽しみもない。

笑い声もあるはずない。

そんな家。

私の家は、多重債務のある家だから。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク