スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年4月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:945,282円
銀行系カードローンB:459,351円
消費者金融その1:368,279円
消費者金融その2:431,553円


合計:2,204,465円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



今日はなんだか寒かったですよね。

こんな日は私だって熱いくらいのお風呂に入って温まりたいって思うけど。

でも普段はお風呂を沸かさない(沸かせない)私の家では、いつもみんなシャワーだけだから。

それでも子供たちは何も言わない。

本当はお風呂に入りたいはずなのに、一言も・・・。

それが私にはかえってつらい。

2年も前からずっとこんな感じなんです。


こちらもクリックして合わせて読んでください。
ガス代がすごい。もうお風呂も沸かせないよ。。。

こちらもクリックして合わせて読んでください。
「ママ、お風呂に入りたいよ」 涙の出る言葉


シルエット400



お風呂を沸かすっていうことさえも、多重債務のある私の家ではちょっと躊躇ってしまいます。

やっぱりガス代が・・・って。

借金とかない家だったら、こんなことも気にせずに毎日お風呂に入っているんだろうけどね。



今日、夜のパートに行く前に子供たちには言ったんです。

『お風呂を沸かして入ってもいいからね』って。



でも子供たちはお風呂に入っていませんでした。

我慢したんだって思った。お金ないのを知ってるから。

そんなことを思いながら、寝ている子供たちの顔を見ていたら何だか涙がこぼれてきた・・・。



午前3時、とても静かな空間に響くのは子供たちの寝息だけ。

とても愛おしい私の宝物。

守ってあげたい・・・抱きしめて。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク