スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年10月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:807,459円
銀行系カードローンB:468,028円
消費者金融その1:313,225円
消費者金融その2:469,357円
妹からの借金:300,000円


合計:2,358,069円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています




今日は借金の返済の日。

私のパート収入のお給料は、夫が作った多重債務の借金の返済に消えてしまいます。

この状況が5年、もう5年も続いているんです。

銀行のATMに行って、通帳記帳をして、お給料が振り込まれているのを確認。

そして全額を引き出して、4種類のローンカードを使って、それぞれに入金していく。

これが5年間も続けている私のルーチン作業。

本当にバカバカしい。

どうして私がって、いつも思ってた。


シルエット400



だから今回は夫にその作業(借金の返済)をしてもらおうと思います。

自分が作った借金なのに、その認識がなくなってしまっているかのような夫に。



『あなたが作った借金なんだから、あなたが返済してよ』



昨日、銀行で出金したお金を夫に渡した。

ATMで借金の返済をする時のやるせない気持ちを夫にも感じて欲しいから。

4社のローンカードを入れて、吸い込まれていく1万円札を見る時のあの絶望感。

夫にも感じて欲しい。

その重みを。

自分がやってしまった罪を・・・

その意識を持ってよ。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク