スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年12月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:898,367円
銀行系カードローンB:532,701円
消費者金融その1:279,521円
消費者金融その2:437,988円


合計:2,148,577円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



日曜日だからかな?

外に出て干していた洗濯物を取っていたら、ご近所さんから焼肉をしているような匂いがしてきた。

窓をはさんでテーブルに座っている私の子供たちが食べていたのは、昨日から残っていたコンソメスープを薄めてもやしを入れただけのもの。

『お金がないから』なんてそんな言い訳も通用しないほどの貧乏生活なのに、子供たちはいつだって不満の言葉も出さない・・・

でも、

今日は違った。

ううん、これが当たり前で、息子の言ったことは当然のこと。



息子 「これだけじゃ足りないよ」


シルエット400




その言葉に娘が声を荒げて反応したんです。


娘 「借金あるんだから仕方ないじゃない!」



借金のことなんて知らなかった息子は、「借金って何?」なんて聞いてきて・・・。


私 「ううん、何でもないんだよ。ごめんね。ママ、もっと頑張らなきゃね」



その後はとても静かになって・・・

誰も一言もしゃべることなく、

日曜日の夜の家族の時間が終わりました。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク