スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年3月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:858,451円
銀行系カードローンB:487,550円
消費者金融その1:364,109円
消費者金融その2:449,858円


合計:2,159,968円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



知らないうちに私は夫を見つめていました。

今日の朝早くから出かける用意をしていた夫に聞いてみた。



私 「どこに行くの?」

夫 「早朝からの仕事を入れたから」



今までだったら土曜日とか・・・日曜日(祝日)だからって日雇いの仕事はあるのに行かなかったり、行ってもとても嫌々な感じを出していた夫でした。



こちらもクリックして合わせて読んでください。
「365日働いてよ」って夫に言いました。

こちらもクリックして合わせて読んでください。
夫が持って帰ってきた服は、悪いけどゴミにしか見えない・・・



でも今日の夫は違った。

借金あるんだから当たり前なんだけどね。

『俺は変わる?』って昨日の夜、私に誓ったもんね。



「行ってらっしゃい」

って私は送り出した。

こんなふうに出かける夫に声をかけたのはいつ以来だろう。。。


シルエット400




夜も遅くなるって言ってたけど、張り切りすぎて無茶しすぎないかな・・・

なんてちょっと気になったりしてる私がいます。

だって倒れられたら収入もなくなるし、酷ければ病院代が必要になったり、それこそ本末転倒だもんね。

この調子で働いてくれれば、今の困窮生活も少しは良くなるはずだから。

そして借金も、多重債務も、いつかはなくなるはずなんだからって。



でも・・・

娘はまだ信用していないみたいで、

「どうせ今だけだよ」

って冷めた目で見てる。



子供たちの信頼を取り戻せるように、

『まずはこの一週間、私たちに以前とは変わった姿を見せてよ』

夫のことを思い浮かべながら、私は心の中でつぶやいた・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク