スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年3月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:858,451円
銀行系カードローンB:487,550円
消費者金融その1:364,109円
消費者金融その2:449,858円


合計:2,159,968円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


また私の頭の中をよぎる言葉【離婚】

夫とのことで気持ちが滅入ると、やっぱり考えてしまう。

それと同時に子供たちから父親を奪ってもいいのかって・・・そんなふうにも思って。。。

離婚するメリットとかデメリットとかを書いている人がいるけど、どっちが得かなんて私には計算できない。得か損で計れないことだってきっとある。

それに精神的に追い詰められている今なんて特に、冷静な判断は無理だって思うし。


こちらもクリックして合わせて読んでください
【離婚】どうして別れないのですか?って言われることへの私の思い


シルエット400



『どんなに苦しくても前を向いて!』

って、どっちを向けばいいんだろう?

多重債務の夫と子供たちと私、これまでどおり家族4人で借金に向き合ってこれからも生活をしていけばいいのか・・・

膨大なエネルギーを使う離婚という選択肢を選んでシングルマザーになって・・・そしてこれも今は想像もできないような険しい道を歩んで行くことになると思う。



でも私だけの気持ちや問題で考えてはいけないこと。

それは分かっているけど、

こんなに惨めな思いをするくらいなら・・・

『離婚』

この選択に少し私の心が傾いています。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク