スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年5月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:989,356円
銀行系カードローンB:448,253円
消費者金融その1:346,078円
消費者金融その2:217,511円


合計:2,001,198円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



奨学金だよね・・・

それしかない。

もし娘が大学(短大)や専門学校に行くのなら、どれくらいのお金が必要なんだろうって思って調べてみました。

そしたら年間120万円。

平均してそれくらい。入学金、授業料とか施設充実費・諸費用・・・

120万円なんてお金、どこから出てくるんだろう?毎月10万円を多重債務の夫に余分に働いて稼いでもらう?

無理だよね・・・

シルエット400


奨学金についてネットで見ていたら毎月12万円くらいは借りれるみたいだね。

しかも無利子の第一種奨学金か、すごく金利の安い第二種奨学金もあるし。

なんとかなる・・・そう思ったけど、結局はこれも借金。。。

短大の2年では288万円、4年生大学に行けば卒業と同時に576万円の借金を背負うことになってしまう。

借金の苦しみは嫌と言うほど知っている私たち家族。

でもさらに借金を重ねようとしている未来。

夢を見つめるっていうのは、現実はそういうこと。

借金家族。

夫も私も、そして子供たちも・・・

そんな未来しか見えない。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク