スポンサーリンク





*:--☆--:*:--☆--:2015年12月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,061,998円
消費者金融:1,779,949円
カードキャッシング180,000円(2015年・2016年)

合計:3,021,947円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



借金が山のようにある我が家では、絶対に買うことができない宝くじですが・・・


昨日の記事です。合わせて読んでください。
職場の新年会でもらったもの


宝くじの還元率って、50%もないことはご存知でしょうか?



宝くじが、ギャンブルになるのかどうかは分かりませんが、ギャンブルというのは胴元が1番確実に儲かるんですよね。これを忘れては絶対ダメですよね。


大きな声では言えませんが、どこどこのお偉いさんとか地方自治体さんとかが、きっと儲けているんだろうなあ~なんて想像してしまいます・・・。ダメだな、私。


でも地方自治体さんに入るお金は、ちゃんと教育施設関連とか、道路・公営住宅、福祉施設の建設・改修費などに使われているようで、他にもいろいろあるみたいですが、宝くじにはずれても、それらに貢献できたと考えればあきらめもつくのではないでしょうか?


いつもたくさん買われる人で外れてばかりだと、どこに悔しさをぶつけていいのかが分からなくて、当たりは入ってるの?みたいな、ついついそんなことを考えてしまう方もいらっしゃると思います。

そこそこの当選金が当たる確率って、何十万分の一とか何百万分の一なんですから当たり前なんですよね。



疑ったらダメですよ。信じることから始めましょう(^∀^)!


夢を買うってことでいいんじゃないでしょうか?



あと、誰かの役にも立っているってことですよ。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。





スポンサーリンク

スポンサーリンク