スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年7月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:968,359円
銀行系カードローンB:474,212円
消費者金融その1:466,505円
消費者金融その2:381,286円


合計:2,290,362円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


毎日700円から800円くらい。

月で言ったら2万円以上。

私が支払っている借金の利息のこと。

年率は約12%だからそれくらいになる・・・

頭の悪い私でも計算できる。

本当にバカらしいね。

多重債務の夫が作った借金なのに。

返済を始めてからもう6年にもなるけど、その間ずっと利息も支払ってきたんだよね。

お金を貸す方も慈善事業じゃないんだから利息を取って当然だけど。

でも6年間の利息だけを合計したら一体どれくらいになっているのだろうって気になる。

シルエット400


借金は怖い。借りたら最後・・・

そんなふうに思ってしまう。

だってこれからも永遠に借金の返済生活が続く気しかしないから。



銀行カードローンとか、消費者金融のキャッシングとか、

別にそこが悪いわけじゃないけど。

どうにかしてよ、もう助けてよ・・・

って泣いたら許してくれる?



パート先からもらった今月分のお給料明細。

明日になったら振り込まれるけど、すべて借金の返済に消えちゃうんだ。

何これ、何かの罰ゲーム?って思わず笑っちゃった。



季節はまた移り変わろうとしているのに、

私たち家族は何も変わらない、前に進まない。

きっと永遠にこのままなんだろうな・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク