スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年8月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:998,352円
銀行系カードローンB:496,329円
消費者金融その1:479,094円
消費者金融その2:428,862円


合計:2,402,637円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


さっきまで私は車の中で運転する夫の後ろ姿を見つめていました。

息子は助手席に座っていて、疲れたのかウトウトしながらほとんど眠っていたみたい。




娘が通っている高校の文化祭に行ってきたんです。

私たち家族4人が家の外で同じ場所に居たなんて、本当にいつ以来だろうって思う。



娘は楽しそうに友達と喋っていたけど、私たちが来ていることに気づいたらすぐにそばまで来てくれました。

自分たちで作ったのか、頭にかわいいリボンをして、手にはキラキラに飾り付けをしたうちわを持って。

私と娘のツーショット写真を撮ったら、「私の携帯にも送っておいてね!」って言って娘はまた友達の輪の中に戻って行きました。

娘が生きてる青春の1ページを見れて、とても嬉しかった。


シルエット400


ずっと前から、

『文化祭、絶対見に来てよね』

って言われていたんです。

それで息子を連れて行こうとしたら、なぜか一緒についてきた多重債務の夫。

突然で強引だったから断ることも出来ずに・・・。

でも今は思う。良かった、一緒に来てくれてって。



夫は、今日の娘を見て何を感じたんだろう。

借金のせいで子供たちにはいろんなことを我慢させて、あきらめさせて。

食事すら満足にできないことだってある困窮生活。

この悲惨な日々は終わりが見えないで、まだまだこれからも続いていくんだ・・・

借金が子供たちを巻き込んで、そしていつも悲しい顔ばかりさせているということ。

それはもう「罪」だよね。



今日の娘の笑顔を見て私は思った。

『子供たちだって笑いたいんだよ』


夫もそう感じてくれた?

多重債務の夫と・・・想いが同じでありますように。

このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク