スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年8月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:998,352円
銀行系カードローンB:496,329円
消費者金融その1:479,094円
消費者金融その2:428,862円


合計:2,402,637円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


9月分の借金返済をしてきました。

これでちょうど6年になるのかな・・・

毎月毎月、こんなことをよくやって来れたなって思う。

って言っても全然終わったわけでも何でもないんだけどね、これからもずっと続く。



ここ数カ月の返済が特にひどくて。

何がひどいかって?

私のパートお給料だけでは返済額には足りない。

その場でキャッシングをして、それを返済資金に充てないといけなくなってるから。

そう、借金の自転車操業だよ・・・


シルエット400


あまり考えすぎると、もうおかしくなってしまいそう。

キャッシング(借金)をする時なんていろいろな思いが湧いてくるのが人間なんだろうけど、

でも私は強引に心を空の状態にするように無駄な努力をしてみるんだ・・・

足りない数字だけを頭の中で計算して、その分をキャッシングして、またATMの機械の中に入れる作業。

作業なんだよ、これ。

そう思うようにして。

つらいとか悲しいとかの感情を抱いたところで、借金の存在が私たち家族からなくなることはないから。


『今月も借金の返済が完了した』

その事実だけを受け入れるんだよ、私は・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク