スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年9月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:996,728円
銀行系カードローンB:484,571円
消費者金融その1:579,503円
消費者金融その2:445,012円


合計:2,505,814円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


政治とか経済のことを語れるほど私は頭が良くない。

それどころか全然何も知らないし・・・。

興味ないってことはないけど、やっぱり毎日の生活だけでいっぱいだから。

でも、昨日だったかな、こんなニュースが目に留まった。


「来年10月1日からの消費税率10%への引き上げを予定通り実施しようかなあ」


って偉い人が言ったとか。

はぁ・・・またか。

消費税10%で貧乏がまた加速する・・・

シルエット400


生活費として10万円を消費したら、そのうち1万円が税金ってことだよね。

そう考えたら大きいよね、すごく。

こんなふうに思うのは私だけなのかな。



でも仕方ないんだよね、もう決まるんだから。

消費税って日本という国にとったら必要なお金なんだろうけど、

私たち家族にとっても来年10月からのたった2%の増税分のお金だけでも本当に大切なお金なんだ・・・



その分のお金、何を削ったらいいんだろう?

どこを節約すればいい?

食費をこれ以上って無理。。。

貧困層だけ免税とか出来ない?



いろいろ考えてしまうけど、実施されるまではあと1年あるんだから。

それまでに何かを変えたい、私たち家族の未来につながる何か・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク