スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2016年1月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:1,023,677円
消費者金融:1,741,715円
カードキャッシング180,000円(2015年・2016年)

合計:2,945,392円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



借金をするということは、その字のようにお金を借りるということですが、借金がすべて悪いということではないと思います。

確かにすべて現金で購入する方がいいに決まっています。借金には利息がつきます。我が家の借金は、年率で12~15%ほどの利息を払わないといけません。1年に40万円ほどになるでしょうか?とても大きい金額ですよね・・・。



しかも我が家の借金は最悪な借金です。夫が、株の損失でつくりました。しかも家族に内緒で・・・。


一方で、しても良い借金なんてあるのかなあ~なんて考えてしまいました。

人生には、「今しかない」っていう時が必ずあります。時間は取り戻すことができません。後からお金ができても、決して過去に戻ることはできないからです。先行投資という言葉もあります。その判断基準は、人それぞれですし、良い・悪いなんてのも他の人が勝手に決めれるものではないと思います。


以前に書いた記事です。クリックして合わせて読んでください。
カードキャッシング5万円をしました。でも絶対に必要なお金でした。



「後悔をしない選択」をしないといけないということなんでしょうね。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク