スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年10月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:987,475円
銀行系カードローンB:488,083円
消費者金融その1:579,503円
消費者金融その2:488,612円


合計:2,543,673円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


今日の朝、窓際から忍び寄よる冷たい空気に私の心はかじかんで、ネガティブの渦に巻き込まれてしまっていた。

だから暖房のスイッチを入れたかったけれど、お金がなくて灯油さえ買えていない。

小さなため息がひとつだけ出た。

心をほぐしてくれる温かさが欲しい。そして優しい気持ちになりたいだけなのに。

気がつけばもう平成最後の12月になっているんだよね。新しい年に向けて心穏やかに、大切に一日一日をカウントダウンしていけたらいいなぁ~って思うけど。

でも現実は全然違っていて、ここから先は真っ暗すぎてまだ何も見えていない。

シルエット400


外を歩いていたらあちらこちらでクリスマスイルミネーションがキラキラだね

私の家の近くでもたくさんの電飾でかわいく飾り付けていて、道行く人を楽しませてくれるお家がたくさんあります。

そういえば昨年、我が家から少し離れたところなんだけど、驚くほどの量の電飾で飾られたお家があって・・・しかもそれがすごく綺麗で見事すぎて。思わず立ち止まって見ていらっしゃる方もたくさんいて、中には写真を撮ってる人も。私もその眩いほどの美しさにしばらく見とれてしまっていました。




『夢・希望・憧れ』




文字にしてしまえば別に特別なものではないのかもしれないけれど、今の私にはそれがどんな意味を持っているのかさえもう分からなくなってる。

強くなりたければ、人はどうすればいいのだろう?って考えていた。

言い訳なんてしないで自分が笑顔になれることを全力でしていこうって思ったり・・・

でも借金で追い詰められて毎日これほどの困窮生活の日々の中で、そんな心の余裕は一片たりとも生まれてこないよ。

だからいっそのこと、私は壊れてしまった方が楽だなんて考えてしまう。

すべてを捨てて、


『もう消えてしまいたい・・・』


これが今の正直な気持ち。

このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク