スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2018年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:995,188円
銀行系カードローンB:469,353円
消費者金融その1:663,209円
消費者金融その2:462,059円


合計:2,589,809円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


昨日も今日も晴れ間が広がって、リビングも明るいけれど・・・

多重債務の夫と私と子供たちの笑顔はそこにはありません。

そんな週末の土曜日、いつもの感じ。



今日の夜、パート先の会社での忘年会があります。

参加費5,000円。

どうしてこんなことするんだろ?

円滑な人間関係づくりのため?

たとえそれが大切なことだとしても、5,000円なんてお金を出せるわけないじゃん・・・


シルエット400


一ヶ月ほど前の参加確認の結集で、


「忘年会するんだけど、欠席でよかったよね?」


なんてことを私の目の前に立った幹事の人に言われてしまった。

うん、そうだよ。そのとおりなんだけど・・・

100%行かないって思われてるんだもんね。

来年はもうこんな声もかからなかったりして。

それはそれで悲しいのかもね。



変なプライドがなければ、

『恥ずかしいなんて感じなくていいのに』

私の中のどこかでまだ、見栄を張ったりしたい気持ちがあるんだろうな・・・



来年の今頃もきっとまだ借金で苦しんでいる。

どう考えても生活が楽になっているなんてことはあり得ないしね。

でも何も変わっていなくても、私の心の中だけは変わっていればいいなって思う。


『お金がないことを会社の人に知られていることも結構つらい』


こんなつまらない感情はもういらないから。

このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク