スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年4月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:996,116円
銀行系カードローンB:473,737円
消費者金融その1:797,312円
消費者金融その2:431,489円


合計:2,698,654円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


すっきりと晴れて見渡す限りのきれいな青空が広がっています。

本当に良いお天気。こんな日は体のつらさも少しマシになる感じがする。

朝は少し冷え込んだけれど、今は気温も上がって温かくて、

日向は日差しが強くてたっぷり、目を開けていられないほど。場所によっては25℃を超えて夏日になるとか・・・



こんな日にでも私はね、


「生きていて楽しい?」ってよく聞かれるんだ・・・


会話の流れからそうなったり、他愛もない内容からなんとなく聞かれたり、突然私にそんな疑問をぶつけてくる人もいます。

その時はいつも無理やり作り笑いをして、


「楽しくなんかないよ」

って言うんだ、私は。。。

シルエット400


こちらもクリックして合わせて読んでください(2019年5月2日)
心が本当に枯れていたら作り笑いさえもできない


でも心が枯れていて笑えない時もあって・・・

そしたら、

「ごめんね」

って謝られる。

私はその人を見つめて、「ううん、いいよ。別に」って静かに言うだけ。



頭の中がなんだかぼ~っとしてきた。

一週間の疲れと、さっき飲んだ薬がよく効いてきたみたい。

昼間のパートだけ済ませて、夜のパートは今日はもう行かないつもりだからこのまま眠ってしまってもいいんだ。

だってこんな状態の私が誰かに会ったらまた聞かれるから。


『生きていて楽しい?』


って。

嫌なんだ、正直。

だってこれを聞かれるたびに私は、生きたいって思う気持ちを失って消えたくなるから・・・

このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク