スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年4月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:996,116円
銀行系カードローンB:473,737円
消費者金融その1:797,312円
消費者金融その2:431,489円


合計:2,698,654円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


お金が必要。

本当に必要なんです。

娘が・・・大学に進学したいって言ってるから。

ちょうど一年ほど前に書いたけど、


こちらもクリックして合わせて読んでください(2018年6月15日)
自分の夢に向かう娘。借金あるからって反対はできない


娘の夢は変わっていません。

でもその夢を叶えてあげるためには何十万円というお金を用意しないといけない。

限度額が迫っている私のキャッシング枠なんかで対応できる金額じゃないんです。

シルエット400


学費(授業料)は奨学金でなんとかなったとしても、入学時(入学金とか)に40~50万円は必要みたい。

だったらこれからお金を貯める?貯金すればいい?

そんなの出来るわけないじゃない・・・



どうしたらいいんだろうってずっと考えていても答えは見つからない。

だからこそ娘ともちゃんと話し合わないと駄目なのに、私も娘もお互いお金の話題から逃げている。

そこに触れるのがタブーみたいになってるから。

お金のことに触れたらいけない家・・・



ずっと苦労させて、いろんなことを我慢させてきた私の子供たち。

だからこそ何とかしてあげたいって思うけど、そう思えば思うほど私はとても苦しくなるだけで。

だってどうにもならないから。


『こんな家に生まれなきゃよかった』


以前、娘に言われた言葉がまた私の脳裏をかすめた。。。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク