スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年5月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:988,708円
銀行系カードローンB:459,361円
消費者金融その1:855,630円
消費者金融その2:442,285円


合計:2,745,984円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


いろんな物の値段がまた上がってるよね。

さりげなく値上がり・・・

値段はそのままでも中身の容量が減っていたりして。

一品一品では10円20円なのかもしれないけれど、積もり積もれば確実に家計にはダメージになる。

私の家なんかだと、それはもう本当に致命傷だよ。

何を買えばいいんだろうっていつも迷ってる。

でもそれも疲れた。お金がなさすぎることに疲れた。

多くは望まない、ただ普通に生活がしたいだけなのに・・・

シルエット400


そしてまたボーナスの時期。

我が家には関係のないことなのに、テレビをつけていれば嫌でもそんな話題が目に入ってくる。

平均支給額が60万円とか70万円とか、、、どこの世界のことなんだろう?

この地球上のこと?そんなふうに思えてくるほど、

そんなお金は、

夢のまた夢・・・



ボーナスなんて1円もないのに・・・

多重債務の夫は何も気にせず今日も、

日雇いアルバイトと、よく分からない空き缶集めの仕事をしてきたと言って、

充実した日を過ごしたかのような態度をとる。



そんな夫のことを見つめていると、苛立ちとか情けなさみたいな感情ばかりが込み上げてくるから、

できるだけ見ないように考えないように、そして心を無にするようにしてるんだ、いつも私は。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク