スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年8月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:1,000,000円
銀行系カードローンB:499,233円
消費者金融その1:921,466円
消費者金融その2:484,291円

合計:2,904,990円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


お給料日まであと2日。

絶望的にお金はないけど、キャッシングしないで今あるお金でなんとか耐えたいって思ってる。

そしたら何が買えるの?って考えてみたけど、

近所のパン屋さんで売っている一袋20円のパンの耳とか・・・くらいしか買えない。



節約節約って毎日どれだけつぶやいてみても、これ以上どう切り詰めたらいいのか分からなくなってしまってるほど。

明後日には私のパート収入ということでまとまったお金は手に入るけれど、それはすべて借金の返済に消えるから。

嬉しいのか悲しいのか、そんな感情なんてもう関係ないよ。

この現実を黙って受け止めるしかない。


こちらをポチって応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 多重債務へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

シルエット400



この借金、生きてる間に返済できるのかどうか・・・

何か奇跡が起こればいいけど。

そんなことを考えてるようじゃ私も多重債務の夫と同じだね(笑)



借金を残したまま消えちゃったら、子供たちに迷惑がかかるよね。

裁判所に行って相続放棄とか、、、面倒なことになってしまう。

子供たちに恨まれるよね、きっと。



もう恨まれてるかな・・・でも当たり前だよね、そうだとしても。

どれだけのことを我慢させたり諦めたりさせたのか。

それはもう星の数ほどだから。。。



私の最後の時がきても、

「ママのことを許してね」

なんてとても言えない。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク