スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年9月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:1,000,000円
銀行系カードローンB:488,539円
消費者金融その1:986,284円
消費者金融その2:525,356円

合計:3,000,179円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


今月分の借金の返済をどうしようかと・・・どれだけ考えても結局たどり着く答えは一つだけ。


『借りて返す』


借金の返済をするために、また別の借金をするってこと。

「そんなことをしても意味がないよ」って思う人もいるだろうけど、意味はある。

今月もなんとか耐えたっていうその事実を手に入れることができるから。

笑っちゃう。

本当にバカだよね、私は。

私も夫も・・・。


こちらをポチって応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 多重債務へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

シルエット400



家賃や光熱費はいつもギリギリ滞納しないようにしているけど。

何年か前に一時的だったけどガスが止まったこともあった。

でもこれからはずっと止まってしまうようになるかもしれない。

それくらい、しんどい。



日雇い労働者の夫が言っていました。


「新たなビジネスとしてなんだけど、キッチンカーの商売を真剣に考えてるとこだから」


またよく分からないことを・・・。

会社員として普通に働いてくれた方がいいのに。

どうしてそういう方向ばかり行ってしまうんだろう。



借金の返済。苦しい、本当に。

私のパート収入が大きく減ってしまったのが一番の原因なんだけど。

借金の返済って言っても、でもそれは夫が勝手に作った借金。

そして2012年の10月に自分だけでは耐えきれなくなって、私に泣いて告げてきた借金なのに・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク