スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年10月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:1,000,000円
銀行系カードローンB:498,041円
消費者金融その1:961,358円
消費者金融その2:597,285円

合計:3,056,684円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


ネットニュースを見ていたら『冬のボーナス96.4万円』って出ていました。

私と同じように目に留まった人もきっと多いんじゃないかなって思う。

ほとんど100万円じゃん。しかも過去最高だって・・・。

こんな大きなお金を一回でもらう人が実際にいるってことだよね。

一体どこの世界の話なんだろう?

本当、信じられないけれどトップニュースになってるってことは嘘じゃないってことだもんね。

このボーナスシーズンになったらこの話題はいつも。

世の中の景気っていいの?

なんかおかしいって思うのは私だけ?


こちらをポチって応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

シルエット400


でもその一方でリストラの記事を見たり、この前はマクドナルド難民みたいな話も読んだ。

家もなく定職もなく、かろうじて派遣バイトなんかでわずかな収入を得てる人達。

終夜営業しているお店で100円くらいのコーヒーとかだけを注文して深夜から朝まで過ごすんだってね・・・



何が違うんだろう?

ボーナスで100万円もらう人と・・・私の夫は。

違うか(笑)違いすぎるよね。

比べるのも失礼なほど。

だって私の夫は多重債務の夫だから。



この前もまた調子のいいことばかり言ってて。


夫 「来年にはちゃんと就職して、ボーナスももらえるとこ行くから」


何一つ行動しないくせに・・・って思いながら私は聞き流してた。

たぶんもう一生ない、この家にボーナスは。

悲しい宿命なのかな・・・でも受け入れるしかない。

だって私が選んでる道なんだから。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク