スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:1,000,000円
銀行系カードローンB:493,017円
消費者金融その1:996,782円
消費者金融その2:621,618円

合計:3,111,417円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


この気持ちを絶望っていうのかな。

それに近い感覚が私の中で湧き上がってくる。

冬の空、凍える空気、そして輝くイルミネーションやサンタさんの絵や飾り・・・

街のクリスマスモードに私の心は沈むだけ。


『クリスマスなんてなくなればいいのに』


こんなことさえ思ってしまう。

周りがみんな幸せそうに見える。

小さい子供の手を握りしめたお母さんが横を通り過ぎていく。

笑いながら、楽しそう。

そんな風景を見るのがとても辛いから私は、

下を向いて歩くようにしてる。


こちらをポチって応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

シルエット400


昔は私も嬉しかった。

クリスマスケーキを予約したり、サンタさんから子供たちへのプレゼントも用意したりして。

そうそう、子供たちが書く『サンタさんへのお手紙』を見るのが楽しみだったんだよね。

そして希望通りの物が届いた時の子供たちの笑顔、それが、私の幸せだったんだ・・・

少なくても借金ができるまではそうだった。



すべて過去の話。昔のこと。

今はその温かみなんて我が家には微塵もない。

暖房もない部屋でみんな「寒い、寒い」ってつぶやきながら過ごしてる。

借金がすべてを奪っていくから。



悲しすぎて。

こんなふうに思う自分も嫌いになる。

だから、メリークリスマスなんていらない・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク