スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2019年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:1,000,000円
銀行系カードローンB:493,017円
消費者金融その1:996,782円
消費者金融その2:621,618円

合計:3,111,417円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


年末とかお正月とか、そんなものあったかなって思うくらい普通の日常が続いている我が家なんだけど。

でも普通って言ってもね・・・借金の返済に追われていつもお金がないこの困窮生活が普通っていうことだから。



借金がなかった頃の暮らしってどんなのだったかなって思い出そうとしても最近はなかなか思い出せなくなってきた。

それくらいもう昔のこと・・・

だって夫から借金の存在の告白を受けたのは7年以上も前のことなんだから。


こちらをポチって応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

シルエット400


全然お金がなくて・・・

私が契約したカードローンから1万円だけまた借りた。


こちらもクリックして合わせて読んでください(2019年11月9日)
私が借りたカードローンの返済日と返済金額


専業主婦向けのカードローンっていう少し優しい感じのするネーミングだったけど、お金を借りてみれば結局は同じこと。

借金なんだから。返済しないといけないんだから。

でもこのカードローンの助けがないと私たち家族はもうダメなんだよ。



一番大切なお米を真っ先に買いに行って、それから洗剤とかティッシュペーパーとか・・・車のガソリン代。

必要な物を揃えるだけで、見る見るうちにお金はなくなっていく。

本当に贅沢なんて何一つしていないのに。



『お腹いっぱい食べさせてあげられなくてごめんね・・・』


「ごちそうさま」って小さく言いながら食卓から離れていく子供たちの背中を見つめて、私は心の中で泣きそうになりながらささやいた。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク