スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2020年2月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:1,000,000円
銀行系カードローンB:488,034円
消費者金融その1:989,027円
消費者金融その2:863,592円

合計:3,340,653円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


週末、いかがお過ごしでしたか?

何か良いことや素敵なことが毎日一つでもあるのならいいんだけど。

ほんの少しでも幸せを感じられる瞬間があれば・・・生きる意味があるね。

私はそう思う。



赤ちゃんと一緒に家の近くを散歩していたら川の土手でかわいいタンポポや小さなツクシを見つけた。

春の訪れを感じる時ってこんな感じだよね。

『春だね~』って赤ちゃんを見つめて話しかけたらニコって微笑んでくれたよ。

とっても愛おしいわが子のその笑顔が、私の心のぽっかり空いた隙間をいつも埋めてくれるんだ。


こちらをポチって応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

シルエット400


今日も見切り品・・・

スーパーに買い物に行っても私が持つカゴに入るのは50%オフとかのシールが貼られた見切り品ばかり。

悲しくなる。

仕方ない。お肉なんか特に、そのままの値段ではとても買えないから。

野菜摂取とか栄養的にとか・・・そんなことは分かっているけど、それよりもまずとにかく子供たちのお腹を満たしてあげることを優先したい。

でも現実はそれさえもできないから、我が家の食卓はいつも静か。

黙って食べて、小さく「ごちそうさま」って言って、みんな去っていく。



季節はまた変わるのに。

借金生活は変わらない。

それでも家族5人が過ごしていけるように・・・

って願いながら、今日も私の食事はまたお水だけで我慢した。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク