スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2020年2月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:1,000,000円
銀行系カードローンB:488,034円
消費者金融その1:989,027円
消費者金融その2:863,592円

合計:3,340,653円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


3月も明日で終わり。

この前2020年になったかのような感じもするけれど、確実に時は過ぎていってるんだ。

本当に早い。

早すぎて、なんだかこのまま子供たちがこの家を巣立つまで借金の返済をしている、そんな我が家の未来だけは見えてしまいそう。

でも娘と息子は数年だけれど、赤ちゃんは20年後。

それまでこの家の借金はまだあるのか、私が生きているのかどうかも分からないかな・・・

こんなこと考えてると悲しくなるね。

未来を変えられるような、何かきっかけってあるのかな。

待ってるだけじゃ駄目だよね。

分かってるけど、私にはそれを探すとか手に入れるとか、もうそんな気力はないから。


こちらをポチって応援してください!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

シルエット400


今月の借金の返済は済ませました。

そのお金は・・・そう、母からのお金です。

借金残高はまたちゃんと計算してからご報告しますね。



2012年の10月に借金の存在を夫から泣いて告げられて。

それから毎月毎月、大切なお金が借金の返済に消えていく。

大きな利息を支払いながら・・・

バカらしいけれどどうしようもない。

だって借金があるというのが、夢ではなく現実なんだから。



とりあえず今月分の借金の返済はしたけど、この先どうなっていくのか。

本当に辛い。考えるだけで胸が押しつぶされそうになる、いつも。

ちゃんと向き合わないと、そこを見つめていないと、逃げてばかりじゃ駄目。

じゃないと何も変わらない。

そう思うけど私にはもう無理・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク