スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2016年2月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローン:988,759円
消費者金融:1,706,203円
カードキャッシング220,000円(2015年・2016年)

合計:2,914,962円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





中学生の娘、多感な時です。

娘は、我が家にお金がないことは知っています。

最近の夫との出来事や、私の夫への気持ち、いろんなことを彼女なりに感じ取っているのだと思います。

特に女の子は敏感ですから。

我が家に大きな借金があることも、薄々気づいていると思っていました。


こちらの記事もクリックして合わせて読んでください。
カードキャッシング5万円をしました。でも絶対に必要なお金でした。


このままお金がない、ないって言い続けていくよりも、借金のことをきちんと話した方がいいと思いました。

そうでないと、もういろんなことを隠し通せることも出来ないですし、違った変な誤解を与えてしまって、余計に傷つけてしまうかもしれないと思ったからです。



娘と見つめ合って、ちゃんと私の気持ちを伝えれば、理解してもらえる、できる年齢だと思いました。



娘は黙って聞いてくれました。

「分かった。たぶんそうじゃないかと思っていたから」

娘は、そういって自分の部屋に入っていきました。

言葉ではそっけなく言っていたけど、たぶん思いは複雑だろうなって感じます。


借金のことで、こんなにみんな苦しんで・・・情けない。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。


スポンサーリンク

スポンサーリンク