スポンサーリンク





*:--☆--:*:--☆--:2021年1月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:977,294円
銀行系カードローンB:474,650円
消費者金融その1:795,361円
消費者金融その2:661,985円

合計:2,909,290円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


パート先でそこで一緒に働く主婦の方たちの会話が聞こえてきました。

「子供の進学でお金がかかるわあ」

「旦那が残業カットでさ」

「最近、お肉とか果物が高くなってない?」

「お金の悩みって尽きないね」



それを聞いて私は思ってた。

『それでもそれなりに暮らせてるんだからいいじゃん。』

『お金の悩み?私は借金の悩みだよ・・・』って。

我が家の実情はみんなの想像をはるかに超えてるよ。


こちらをポチって応援してくれると嬉しいです(ブログランキング、目標は10位です
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

シルエット400


でも本当に最近、いろんなものが高くなってる気がする。

前と同じ値段でも量が減ってたりとか。

少しでもお金使いたくないからできるだけ安い物をって探してるのに。

ますます厳しくなってるなぁ・・・。



コロナ復興という大義名分で、これから税金もきっと上がるだろうって噂されてるし。

噂って言うか、もうそれは確実なんだろうけど。

きっと生活は今まで以上に苦しくなる。

私のとこだけじゃなくて、みんなの家も同じだよね。



やっぱり収入上げるしかないか。

でも今の私には稼げる力がないから・・・

もう節約できるとこなんてないのに。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク