スポンサーリンク





*:--☆--:*:--☆--:2021年5月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:972,438円
銀行系カードローンB:443,029円
消費者金融その1:811,753円
消費者金融その2:694,812円

合計:2,922,032円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


最近多いみたいだね・・・

借金を背負うようになってしまった人。

コロナ禍で収入が減って、生活費のために手持ちのクレカのキャッシング枠を安易に使って手にした1万円。

最初は1万円だけならって気持ちなんだろうけど。

それが引き金になってしまう。

私には分かる、その感覚。

誰だってそうかもしれない。あなただって。

『次の給料で返せばいいや』『もうすぐボーナスだし』みたいな。

そういうふうにみんな借金地獄に落ちていくんだよ。


こちらをポチって応援してくれると嬉しいです(ブログランキング、目標は10位です
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

シルエット400


借りては返す、自転車操業になって。

そこが借入れ限度額いっぱいになったら別のところから。

2社3社と増えていって、多重債務になるんだ。

私の、多重債務の夫もそうだったから・・・



まともなところから借りられなくなったらいわゆる闇金へ。

ここまできたらもう終わりだね。

膨らみすぎた借金。

もう返せないよ。

利息を払っていくだけでも精一杯。



他人事のように書いたけど、全然他人事じゃないんだよね。

借金生活って苦しくて辛すぎて・・・もう逆に笑っちゃうくらい。

でも可愛い子供たちのためになんとかしないとっていう気持ちもあって。

投げ出して逃げることもできない。

だからもう少しだけ頑張ろう。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク