スポンサーリンク





*:--☆--:*:--☆--:2021年5月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:972,438円
銀行系カードローンB:443,029円
消費者金融その1:811,753円
消費者金融その2:694,812円

合計:2,922,032円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています


暑い夏、汗によるかぶれを防ぐために使われる天花粉(てんかふん)。

真っ白な天花粉はまるで雪の粉みたい。

雪のことを天から降ってくる花に見立てて天花と呼んだことから天花粉と書くようになったらしいですよ。

私、前髪がペタつくから天花粉(ベビーパウダー)をよく使ったりしています。


こちらをポチって応援してくれると嬉しいです(ブログランキング、目標は10位です
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

シルエット400


職場のパートさんの集まり・・・ママさん達からランチに誘われています。

ちょっと前に一回だけ行ったんだけどね、その時私だけドリンクバーをつけなかったりして。

お金ないから。借金あるし・・・。

すごく惨めな気持ちになったのを覚えてる。



他の人は節約とかしないのかな?って考えたり。

お金を使うのに抵抗ないの?とか。

ドリンクバーなんて些細なことなんだろうけど、日常生活の中でも他のママさんより世帯収入がないことを恥ずかしく感じたりもします。



明らかに持ち物が高そうな人もいるしね。

私なんかリサイクルショップで買った服を何年も着てるし。

これが経済格差?

格差ありすぎだね。

我が家は貯金どころか借金300万円・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク