スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年9月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:839,352円
銀行系カードローンB:382,213円
消費者金融その1:320,149円
消費者金融その2:486,568円
妹からの借金:300,000円


合計:2,328,282円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



先週だったかな・・・息子の中学受験についてのことを書かせていただきました。

って言っても私の思い(願い)だけだったんだけど。

中学受験、させてあげたいなって。



こちらもクリックして合わせて読んでください。
中学受験 借金あるけどなんとかしてあげたい



実はこの前の週末に、息子を連れて塾の体験学習に行ってきたんです。

息子が授業を受けている間、私は先生からパンフレットをいただいていろいろ説明を受けていました。

気になるにはやっぱりお金のこと。

先生は、総額5万円もするコースをすすめてきたんです・・・


シルエット400




ある程度は覚悟していたんだけど、毎月5万円なんてとても払えない。

施設管理費とか教材費とか・・・その他含めての金額だというけれども。



結局、私が限界だと思っていた2万円くらいのコースを検討させていただくことで終わりました。



息子の感想は、

[どっちでもいい」


なんて言ってるけど、本当は行きたいと思っているはずなんです。

だって塾くらいみんな行ってるから。

自分の家がとても貧乏なのを最近感じているようだから、子供なりに『お金の必要なことは・・・』って考えているみたいで。




私 「いいよ。大丈夫だから・・・何も心配しなくてもいいよ。ママは塾に行ってほしいから』

そう言いました。




借金・多重債務のある私の家。

2万円という月謝はとても大きいけれども・・・。

まずは中学受験、そして高校、できたら東大にって夢を持っていたい。



ううん、これを夢なんかで終わらせたくありません。

いっぱい大切なことを犠牲にしてしまっているけど、これ以上子供たちの未来まで奪いたくないから・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク