スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年8月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:882,125円
銀行系カードローンB:425,819円
消費者金融その1:339,643円
消費者金融その2:506,249円
妹からの借金:300,000円


合計:2,453,836円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています




今日も一日、ずっとパートで働いていました。

朝の8時すぎに家を出て昼間のパートへ、そして夕方に一度家に帰ってからまた夜のパート。



そういえば、お昼にしているパートが決まったこと、ここに書いていなかったかもしれません。

こちらもクリックして合わせて読んでください。
道路冠水、雨ばかりで・・・私の心もそんな感じ


今のパートは工場での勤務、部品にネジを締めていくだけの仕事。

ひたすら同じ作業の繰り返しで、何だかいつの間にか没頭しちゃってます(笑)

不思議と『無』になっているような感じで、仕事中は借金のことは忘れられているような気がします。

精神的にも楽で、結構今の仕事は気に入ってて好きなんです






こんなこともないだろうから・・・

こちらもクリックして合わせて読んでください。
私、会社に大きな損害を与えてしまいました・・・

シルエット400



夜のパートを終えて、その近くにある小さなスーパーで買い物をした。

そこは夜の11時30分閉店だから、行ける時はいつもギリギリ。

売れ残った特売品のお惣菜を買う。50%OFFのシールが貼っています。

それがなければ何も買わない。



今日は24円になっていた小さなサラダのパックと、半額で14円のもやし一袋を買った。

家に帰って、そのサラダを何もつけないでそのまま食べた。

もやしは明日の朝、炒めて子供たちに食べさせてあげようって思ってる。




一人こんなにも貧しい食事。

夫の借金が発覚する5年前には想像もしていなかった今の暮らし。

いつもお金ない。

でも、やっと・・・

この困窮の日々に、慣れてきたような気がする。。。


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク