スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2016年3月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:945,351円
銀行系カードローンB:434,568円
消費者金融その1:265,392円
消費者金融その2:565,763円


合計:2,211,074円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私 「あの、借金の相談で・・・」

「アポイントはとられていますか?」なんて聞かれて戸惑ってしまった私。

「すみません、帰ります」って言ったんだけど、「先生に確認しますので少しお待ちください」って言われて小さな部屋に案内されました。

10分ほど待ちました・・・その間ずっと帰りたい、帰りたいって思っていました。。。


しばらくして優しい声の先生が来てくれました。

本当に優しい笑顔で私に、「どうされました?」


シルエット400



私は話しました。

借金を背負ってしまったこと、その時期や原因。

消費者金融を含めた多重債務とその利息。

今にも返済に行き詰りそうな日々。

減らない借金、今でも生活のためにカードローン・キャッシングをしていること。

夫の収入が不安定(日雇いバイト)なこと。

それ以外にも・・・

私の体があまり強くなくて、パートも時々休んでしまうこと。

娘が私立高校に行って、そのお金のことや母の知り合いの方からも借金をしたこと。

離婚まで考えていること。



途中から泣きそうになってきて声が詰まった私でしたが、

「大丈夫ですよ」って優しく見つめてくださり、

最後まで先生は静かにうなずきながら聞いてくださいました。



このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク