スポンサーリンク




*:--☆--:*:--☆--:2017年11月時点での借金*:--☆--:*:--☆--:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
銀行系カードローンA:924,828円
銀行系カードローンB:433,051円
消費者金融その1:296,529円
消費者金融その2:451,274円
妹からの借金:300,000円


合計:2,405,682円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




めぐみです

昔は大学ミスコン準優勝で、今はボロボロの借金主婦してます。

多重債務の夫と見つめ合う日まで、生活困窮の日々の中だけど頑張ってブログ書き続けています



インフルエンザの予防接種に連れて行ってあげたかった・・・

でもお金がなくて。

1回3,000円はやっぱり無理。

子供のために大切なこともできない悲しさにとても胸が苦しくなります。


こちらもクリックして合わせて読んでください。
インフルエンザの予防接種を子供に打たせないとだめなのに。



インフルエンザに感染して、39度を超える高熱で苦しんでいた息子の顔がまだ記憶から消えない。

それなのに・・・


こちらもクリックして合わせて読んでください。
インフルエンザA型に感染

シルエット400



風邪も流行ってきてるみたいだからせめて予防しなきゃって思って、マスクを買おうとしたけど・・・

でも、その値段を見てやめてしまった。

昨日スーパーでの買い物帰りに行ったドラッグストア。

50枚入りマスクで500円を超えていた。。。

私の家ではとても高い買い物になってしまう。

もっと安いところがあるかも・・・そんなふうに思って買えなかった。

予防接種どころかマスクを買うことさえも躊躇してしまうほどの貧困生活。




どうしてこんなにも・・・

一体、何が悪いのか?

世の中?社会の仕組み?政治?私?

どこにもぶつけることが出来ない怒りと虚しさと情けなさ。



一番大切なものも守れない。

お金がないから、借金があるから・・・

『一体、何が悪いのか?』

その答えは決まってる。

多重債務の夫とバカな私・・・


このブログにお越しくださりありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク